みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

ウェディングドレス試着レポート ソフィアブライダルサロン編

ウェディングドレス試着レポート、

今回は"ソフィアブライダルサロン"様です!

ソフィアブライダルサロンさんは鹿児島県鹿児島市のJR南鹿児島駅を降りてすぐのビルの2階にあります。駐車場はありますが道路に面していて小さいです。成人式と卒業式の袴などの取り扱いもしているようです。

 

ジルスチュアートのドレスは私が回ったドレスショップの中ではここだけでした!ウェディングドレスの点数が非常に多いです。公式サイトでは来店して教えてもらえるパスワードで取り扱いのドレスを見る事ができます。

 

1着目、ジルスチュアートのウェディングドレス。ショルダー部分が取り外しができて2wayで着用することができます。シフォン生地に刺繍がされています。

f:id:michudays:20231125200733j:image

 

2着目、アンナブランカのウェディングドレス。こちらもショルダー部分が取り外しができて2wayで着用することができます。裾にワイヤーが入っていて動きが出ます。前はシンプルですがバックスタイルはトレーンが長くゴージャスです。

f:id:michudays:20231125200744j:image

 

3着目、どこのドレスかわからなかったカラードレス。私的にはアナ雪のアナを連想させるカラーのドレス。肌馴染みの良いグリーンにピンクのお花が可愛いデザインです。

f:id:michudays:20231125200757j:image

 

4着目、ジルスチュアートのカラードレス。水色に大きめの花柄が刺繍されています。私にはサイズがめちゃくちゃ小さかった。笑

f:id:michudays:20231125200809j:image

 

5着目、ジルスチュアートのカラードレス。ブルーに胸元はピンク色で刺繍がされています。今回見たカラードレスならこれが1番好きかな。

f:id:michudays:20231125200817j:image

 

 

 

ソフィアブライダルサロンさんの見積もりは小物などいろいろ込み込みだったので、他のショップに比べると安めだったと思います。和装は衣装代は無料で支度代だけかかるといった形でした。

店員さんの雰囲気も和気藹々としててよかったです!

 

3店舗回ってやっとウェディングドレスはどんな形が好きなのかカラードレスは何色がいいのか、イメージができてきました。私のウェディングドレス探しはまだ続きます。笑