みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

宮島スパイスと餃子の丸岡味噌ダレ

最近お気に入りのスパイスがあります。

f:id:michudays:20231125180453j:image

"宮島ステーキスパイス"

スパイスのインパクトが強く、めちゃくちゃ美味しい!味変にもグッドです!

f:id:michudays:20231125181348j:image

 

f:id:michudays:20231125180854j:image

私の手抜きミートボールスパゲッティにも合う。食が進む。

お肉はもちろん、魚、野菜炒めにも合います!

1番お気に入りの食べ方は、目玉焼きにかける!

f:id:michudays:20231126081937j:image

黄身は半熟にしておくと、スパイスと黄身のトロッとした甘味がマッチしておかずになる目玉焼きになります!

 

宮島ステーキスパイスは、妹と妹の旦那さんからも「あのスパイスなんて言うの?どこ売ってるの?」と聞かれるほど美味しかったそうです!

鹿児島だったら大きめのスーパーには売っています!

 

もう1つお気に入りのアイテムがあります。

f:id:michudays:20231125181515j:image

"ぎょうざの丸岡 ぎょうざのたれみそ"

丸岡の餃子もおいしいんですけど、このみそだれもすごく美味しいです!すこしピリ辛のみそだれです。

f:id:michudays:20231125182020j:image

ぎょうざのたれだけでなく、野菜炒め、丼物にかけても美味しいです!

 

f:id:michudays:20231212090204j:image

キャベツ豚肉油揚げの炒め物。少し酸味があり、後からみそだれの辛味がきました。

 

f:id:michudays:20240126190512j:image

餃子自体は丸岡のではない安い餃子ですが、丸岡のみそだれをかけると一段とおいしくなります!

 

みそだれは丼ものにかけても美味しそう!

私の夫もお気に入りで一時期は何にでもかけていました!ぎょうざの丸岡に餃子ではなくたらみそ目当てで行ったこともあります。笑

もちろん丸岡のぎょうざも美味しいです!

 

美味しさを共有できたらいいなーと思います!!