みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

ウェディングドレス試着レポート〜マルヤブライダル編

ウェディングドレス試着レポート、今回は丸屋ブライダル編です!

 

丸屋ブライダルは天文館のマルヤガーデンズ横の道路を挟んで向かい側にあります。駐車場はマルヤガーデンズの立体駐車場がありますが、土日はいつも満車のイメージです。

来店予約は公式サイトから申し込みができました!

 

当日はまず1階のテーブルとイスがあるスペースで式場などの情報を記入してからドレスを見ました。2階がウェディングドレス、3階がカラードレス、4階はメンズアイテムでした。1フロアはそこまで広くはなく、ドレスも程よく展示してある感じでした。

 

1着目、どこのドレスかわかりません。笑

バックの折り重なったレースが可愛かったので試着させてもらいました!全体的にシフォンで可愛らしいドレスです!

f:id:michudays:20240302150238j:image

 

2着目、こちらもどこのドレスかわかりません。笑

サテン生地にシルバーの小花の刺繍がされており艶やかなドレスでした!
f:id:michudays:20240302144238j:image

 

3着目、こちらもどこのドレスかわかりません。笑

トレーンが長くて刺繍も美しいです!ウエストのリボンが少し変わった形で縫い付けられています!
f:id:michudays:20240302144228j:image

 

カラードレス1着目、リーフフォーブライズのドレス。胸元は貝殻のようにビーズで刺繍されていました!海や夏が合いそうなドレスです!
f:id:michudays:20240302144249j:image

 

カラードレス2着目、どこのドレスかわかりません。笑

カラーがブルーとネイビーの中間ぐらいで、今まで見たことがないカラーでした!カラーは暗めですが、ビーズやラメでキラキラするドレスです!
f:id:michudays:20240302144234j:image

 

カラードレス3着目、こちらもリーフフォーブライズのドレス。小花の刺繍とカラーが春らしくて可愛らしいドレスです!
f:id:michudays:20240302144245j:image

 

カラードレス4着目、ハツコエンドウのドレス。たくさんのシフォンの紐が重なってドレスになっています!紐が重なっている分胸元からウエストの部分が分厚かったので、私の体型だとちょっと太って見えたかな。
f:id:michudays:20240302144242j:image

 

どこのドレスかわからないものが多かったですが、ハツコエンドウやローラアシュレイの取り扱いがあるみたいです。ナチャラルさをイメージさせるブランドや、反対に柄が派手なドレスを取り扱っている印象がありました!

 

 

 

お見積もりは回ってきた中でも安いわけではないけど抑えめ。内容もシンプルでした!

実は丸屋ブライダルよりも前に行ったドレスショップで素敵なドレスに出会っていたので、こちらでの契約はしませんでした。

次回は私が選んだドレスショップで試着したものを紹介したいと思います!