みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

ウェディングドレス試着レポート 山形屋ブライダル編

ウェディングドレス試着レポート、今回は山形屋ブライダル様です!!

山形屋ブライダルさんは天文館カリーノの2階にあります。1階のエレベーターに乗って辿り着けます。フォトウェディングや振袖、七五三もやってます!

 

アンテプリマやイサムモリタなどのブランドドレスを中心にカラー別に展示してありました!全部可愛い!!

ちなみに私が試着して回ったドレスショップで、イサムモリタの取り扱いがあるのはここだけでした。

展示してないドレスもあり、年に数回新作ドレスの入荷もしてるみたいです!

ちなみに山形屋ブライダルさんは契約も考えたので2回試着に行きました。1回で5着ぐらい着せてくれます。照明が普通の蛍光灯なので、ドレスの色はありのままに見えるかと思います。笑

 

1着目、アンテプリマのこの時新作のウェディングドレス。シンプルでツヤツヤした生地に花の刺繍?が施されてました!

f:id:michudays:20231027183904j:image

 

2着目、こちらもアンテプリマのウェディングドレス。トレーンに花で十字架が表現されています。少し黄色味がありました。

f:id:michudays:20231027183941j:image

 

3着目、どこのブランドか覚えてません。笑

バックスタイルが可愛かったので、試着させてもらいました。
f:id:michudays:20231027183938j:image

 

4着目、アンテプリマのこの時最新作って言ってたと思います。スタッフさんが似合うかもって用意してくれてました!レースのボリュームがすごくて花のレースも可愛いウェディングドレスです!
f:id:michudays:20231027183944j:image

 

5着目、イサムモリタのウェディングドレス。2回目に行った時にホームページに載ってて気になったので用意してもらいました!シルバーの刺繍で意外とシンプル。一緒に来てもらっていたきょうだいは、細く見えるって言ってました。笑
f:id:michudays:20231027183934j:image

 

 

 

カラードレス1着目、アンテプリマです。ブルーに白のレースが映えるドレス。ここら辺からサイズがきつくて、背中の方にも谷間ができてます。笑

f:id:michudays:20231027184040j:image

 

カラードレス2着目、ランバンのドレス。花柄のレースが上品で肌に馴染むグリーンカラーでした!
f:id:michudays:20231027184033j:image

 

カラードレス3着目、アンテプリマのドレス。所々に花がついてて可愛いけど、色味が人を選ばない可愛さでした!
f:id:michudays:20231027184047j:image

 

カラードレス4着目、アンテプリマのこの時新作。店員さんが似合うかもと用意してくださっていました。肌馴染みの良いくすみピンクで、ゴールドの刺繍が入ってます!家族からの評価もよかったです!
f:id:michudays:20231027184044j:image

 

カラードレス5着目、アンテプリマのドレス。ホームページで見て用意してもらったやつです。期待していただけに可愛すぎてこの時は似合わないって落ち込みました。泣

シルバーのクローバーみたいな刺繍がキラキラします。

f:id:michudays:20231027184037j:image

 

カラードレス6着目、これもアンテプリマ。パープルよりのカラーで花のビーズが上品です!裾はアシンメトリーになってます。こっちの方がさっきのブルーのドレスより年相応で良い気もしました。
f:id:michudays:20231027184050j:image

 

山形屋ブライダルさんのお見積もりは、高くもなく安くもなく。最新作はプラスでお金がかかるけど、比較的新しいドレスでもプラン内でレンタルできるって感じでした。

 

あと2回目に行った時に、似合うと思って、てスタッフさんがドレスを用意してくれていたのは嬉しかったです!

営業の電話はありましたが、しつこくはないです。

きょうだいはウェディングの予定はまだないのに、気に入ったドレスがあったみたいです。笑