みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

ジョイフルメドレーティーラテ

お買い物ついでにスターバックスコーヒーに行って来ました!

お目当てはジョイフルメドレーティーパック。

f:id:michudays:20231121135420j:image

 

私の好きなYouTuberエミリンが推しているジョイフルメドレーティーラテのティーパックです!

一度ジョイフルメドレーティーラテをお店で注文して飲んでみたら、今まで飲んだことが無い味なのに美味しくてクセになる!ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティー、アプリコットといろいろ入っているようです。

このティーパックにミルクを混ぜればお店で飲めるジョイフルメドレーティーラテが家でも楽しめるはずと言う安易な考えで買って来ました。笑

お値段12パック入りで1545円。

 

ジョイフルメドレーティーラテの作り方はネットで探してきた情報を元に自分で試して味を調整してみました。箱に記載されているお湯の量が236mlなのでそれを目安に作ってみます。

 

用意するもの

・ジョイフルメドレーティーパック 1個

・お湯 70ml

・牛乳 160ml 電子レンジ500wで3分ほど

・ガムシロップ 2〜3個

 

お湯でジョイフルメドレーティーパックを抽出する。牛乳を温めてティーパックを抽出したお湯に混ぜる。ガムシロップを入れる。完成

 

ミルクスチーマーなどで泡を立てたら、よりスタバの口当たりに近づくかもしれません。

 

 

 

ジョイフルメドレーティーティーパックと一緒に、気になっていたクリームブリュレラテショート545円も注文しました!お味はカラメルの苦味があって甘すぎなくて美味しい。パッケージがクリスマスカラーでおしゃれですね!作ってくれた男性店員さんすごく愛嬌あってグッときました。笑

f:id:michudays:20231121135149j:image

 

今回商業施設に入っているスターバックスコーヒーに行ったんですけど、ガチャガチャコーナーにずっと気になっていたネギ袋のガチャガチャ1回300円を発見しました!ネギってエコバッグに入れづらいですよねー。担げるタイプが欲しかったんですけど、小ネギ用でした。でも普通のネギも入りそう。これから活躍してくれる事を期待してます。笑

f:id:michudays:20231121135230j:image