みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

携帯ウォシュレットを買ってみた

キャンプの時に気にしていたこと、トイレ問題。

管理されているキャンプ場は綺麗にしてある所がほとんどですが、無料のキャンプ場などはトイレが汚いこともあります。

ウォシュレットなんて私が行ったキャンプ場はほとんどついていませんでした。洋式トイレでするのもちょっと抵抗があるぐらい。

 

そこで携帯ウォシュレットを楽天で購入してみました!

新型 Viaes(ビアエス) 携帯 おしり洗浄器 | 携帯用洗浄機 電動 携帯用 シャワートイレ ポータブル ハンディ トワレ ウォッシュ トイレシャワー 簡易

価格:3580円
(2023/12/13 08:48時点)
感想(484件)

注文して2日後に届きました!

f:id:michudays:20231213084931j:imagef:id:michudays:20231213085011j:image

セット内容はこんな感じ。

f:id:michudays:20231213085136j:image

本体と収納ケース、アタッチメントと単四電池2本と説明書です。

本体をセットしてみました。

f:id:michudays:20231213085315j:image

ノズル部分は手動で角度を調節します。電池のせいか少し重たいかな。LOWモードとHIGHモードがあります。

使ってみたところ、LOWモードでもそれなりに威力はある感じ。音は静かです。本体の機械部分は太ももあたりで操作すればノズルで届くので、手を奥まで持っていかなくても大丈夫でした。普通の水道水を使用したので冷たかったです。笑

 

私の1回分はキャップになるタンクで足りました。ガンガン使いたい人にはペットボトルもタンクになります!

f:id:michudays:20231213085953j:image

アタッチメントは2種類、ペットボトルによって変えられる感じかな。水のペットボトルは口が浅いタイプもありますもんね。

 

 

 

アタッチメントを2個入れても付属の収納ケースに収まります!収納ケースは防水ぽいです。

f:id:michudays:20231213090603j:image

これでキャンプ場で大きい方を催したときでも安心ですね!笑

f:id:michudays:20231213090734j:image

洋式トイレに安心して座れるように便座シートも買ってきました!これは10枚入3セット、ナフコで198円でした。

 

キャンプだけではなく、旅行にも良いと思います!私は海外旅行は行ったことありませんが、海外のトイレは癖者のようなので。

 

説明書も丁寧に書かれていたし、保証もあるようなので、ビアエス良い商品だなと思います!

 

携帯ウォシュレットを探しているとか、キャンプや旅行でのトイレ問題を抱えているとか、そんな方々の参考になればいいなと思います!