みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

ウェディングドレス試着レポート〜ブライダルハウス六本木編

ウェディングドレス試着レポート、今回はブライダルハウス六本木様です!

鹿児島市照国神社の筋を入ったところにショップがあります。建物は1階がカフェになっていて2階からドレスショップになっています。駐車場は地下に2、3台駐めれるところがあります。

 

まずはショップ内の案内をされました。ドレスを見るわけでもなく、ここは何を展示してますというような感じ。案内が終わったらカタログで気になるドレスを選んで持ってきてもらうというシステムでした。

 

1着目、バックのデザインが可愛いウェディングドレス。どこのブランドか分かりません。笑

f:id:michudays:20231205095636j:image

 

2着目、繊細な刺繍とシフォンのトレーンがかわいいドレス。こちらもどこのブランドか分かりません。笑
f:id:michudays:20231205095627j:image

 

3着目、レースがゴージャスなドレス。ヴィクトリアフランセスカというブランドでした。トレーンの長さがを短くできる2wayタイプ。
f:id:michudays:20231205095643j:image

 

4着目、ハーディエイミスのカラードレス。ショルダーのシフォンのリボンが取り外しできます。
f:id:michudays:20231205095632j:image

 

5着目、シンデレライメージのカラードレス。取り外しできるショルダーに蝶々が付いています。
f:id:michudays:20231205095639j:image

 

6着目、アレッサのカラードレス。胸元のビーズがギラギラです。

f:id:michudays:20231205143416j:image

 

7着目、ナチュラルビューティのカラードレス。無難な感じ。
f:id:michudays:20231205143419j:image

 

 

 

ドレスショップ自体の雰囲気は良かったですが、店員さんがよそよそしい感じがしました。泣

これから何度も打ち合わせしていくので、人の雰囲気も大事かなと思います。ドレスをカタログで選ぶのも、写真だとドレスの雰囲気が分かりづらかったかなと感じます。

 

見積もりは他とあまり大差ない感じでしたが、有料のカラー診断などの案内がたくさん入ってました。

 

ウェディングドレスは好みのものがありましたがグッとくるカラードレスに出会えなかったので、ドレス探しはもう少し続きます。笑