みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

ウェディングドレス試着レポート〜フォーシス&カンパニー

ウェディングドレス試着レポート、今回はフォーシス&カンパニーです!

フォーシス&カンパニーは城山ホテル鹿児島別棟の1階にあります!

新しくシェラトン鹿児島のところにあるキラメキ南国ビルの方にも入っているみたいです。

 

フォーシス&カンパニーのドレスはオリジナルのドレスの他、キヨコハタやアンテプリマなど提携しているショップのドレスも取り扱っています!

東京や大阪など多数の県にフォーシス&カンパニーの店舗があるので、取り扱いドレスを写真で見せてもらい別店舗から取り寄せて試着をさせてもらうということもしました!

 

私が試着したドレスを紹介していきます!

ウェディングドレス1着目、フォーシス&カンパニーのジュナ。

f:id:michudays:20240410184643j:image

サテン生地に細かく美しい花の刺繍が施されているドレス。シンプルな形ですがトレーンのレースも美しくゴージャスなドレスです!

 

ウェディングドレス2着目、フォーシス&カンパニーのノエル。
f:id:michudays:20240410184647j:image

フォーシス&カンパニーのドレスの中でも人気のドレス。花の刺繍は大きめ、バックスタイルはかわいい感じです!

 

ウェディングドレスはソランジュというドレスも気になったんですけど、ご縁がありませんでした。泣

 

次はカラードレス!

カラードレス1着目、たぶんフォーシス&カンパニーのドレス。
f:id:michudays:20240410184657j:image

薄いグリーンとブルーの中間ぐらい。

 

カラードレス2着目、フォーシス&カンパニーのドレス。
f:id:michudays:20240410184636j:image

ドレスのボリュームが抑えめなので、ナチュラルな感じです!カラーはくすみがかっています。

 

カラードレス3着目、キヨコハタのドレス。
f:id:michudays:20240410184654j:image

ボリュームがすごくて、ドレスって感じが強いです!

 

カラードレス4着目、アンテプリマのドレス。
f:id:michudays:20240410184650j:image

山形屋ブライダルの方でも同じデザインを試着させてもらっています。

キラキラの刺繍と造花がかわいすぎるドレスです!

 

カラードレス5着目、どこのだろう。笑
f:id:michudays:20240410184640j:image

少し変わったデザインで、かっこいい感じが個人的にしています!

 

 

 

カラードレス6着目、キヨコハタのドレス。

f:id:michudays:20240410205248j:image

胸元の感じは3着目のドレスに似ていますが、スカート部分は意外とシンプルです。ドレスの左側にフリルなどのデザインが入るのは、新婦さんの右側に新郎さんが立つからだそうですよ!

 

カラードレス7着目、アンテプリマのドレス。
f:id:michudays:20240410205251j:image

貝殻をイメージさせるようなドレス。キラキラの刺繍がかわいい!夏の結婚式の合いそうですね!

 

カラードレス8着目、フォーシス&カンパニーのドレス。

f:id:michudays:20240503231237j:image

このドレスは人気だそうです!ネイビーにシルバーの小花のキラキラが大人かわいい感じです!

 

価格はドレスだけのレンタル料だけの提示でしたので、ドレスショップに納める料金は1番低いかもしれませんが、ヘアセット料金なども考慮すれば他のショップよりも少し高い感じがしました。

 

フォーシス&カンパニーで気になるドレスがあったので、何回も行って試着させてもらいました!

次回は私が選んだドレスを紹介したいと思います!