みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

わがままボディ

仕事を長く休むことをきっかけに

コンビニジムに行きはじめました。

 

もともと下半身デブではありましたが

若い頃はたくさん食べても体重が増えたり体型が崩れたりってのはなかったですね。

 

私が30歳手前の頃やっと成人したぐらいの夫と出会って

コンビニのホットスナックの買い食いと外食が多くなってから、

 

あっという間に下半身もバージョンアップして

痩せていた上半身にもお肉がついて

下腹ぽっこりのおばさん体型になってしまっていました。

 

ほんと、あっと言う間、気づいたらそうなってたの。涙

 

なかなか体型が戻らない事に気づいてからは

食事を工夫したり少し自宅で筋トレをしたりしましたが、

ぜんぜん効果はありませんでした。

歳のせいか、私の努力不足か、、

 

そういえば、意識してキャベツを食べようと

スマホの待ち受けをキャベツの写真にしてたこともありました。

効果はあったような、なかったような。

かわいいのを選んだつもりだったけど

見た人からは"なぜキャベツ?"って言われました。

 

結婚式を挙げることが決まって

本格的にダイエットしなきゃって時に

仕事を休む事になってしまって

 

仕事に復帰した時に前のように動けるように

結婚式を美しい体で迎えられるようにと

コンビニジムに入会しました。

 

 

通いはじめて2週間ぐらい

1回1時間半ぐらい走ったり筋トレしたり

今は週5回ぐらい行ってるかな

 

体重はあまり変化がないけど

筋肉痛があるから

絞れてる!って思い込んでます。笑

 

お金払ってるから行かなきゃって気持ちにもなるし

今後も出来る限り通って

引き締まったボディを手に入れようと思っています。笑