みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

chocoZAP(チョコザップ)

適応障害の診断が下った日に、

仕事復帰に向けての体力作りと、

結婚式に向けてのボディメイク名目で、

chocoZAP(チョコザップ)に入会しました!

 

チョコザップにした理由は、

月会費が安いこと(月額2980円税込3278円)、

家から徒歩で通えそうなこと、

初心者でも使いやすそうなこと、

セルフ脱毛があること、です。

 

早速入会手続きをします。

ホームページの入会のページでメールアドレス入力して、

本人確認の認証をしてから個人情報を入力していった気がします(記憶があやふや。笑)

 

最後に登録する内容と最初の請求額を見て、

あれ、こんなにかかるの?ってなってよく見てみると、

入会金と事務手数料が合わせて5000円かかってました。

よく入会金0円とかやってるのに!って思いながら、自宅にあったチラシを漁りました。笑

チラシ見つけましたけど、期限切れてました。涙

 

てなわけで、入会金と事務手数料をしっかり払って入会しました。笑

入会月は入会日を決めて日割りで会費がかかってました。

 

入会手続きをしたらチョコザップのアプリをダウンロードします。

チョコザップでもらえる体組成計やヘルスウォッチと連携させて記録をとったり、

マシーンの使い方が動画付きで載っていたり、

セルフエステや脱毛の施設予約ができたりできます。

 

 

アプリでログインし、入会日になると入館証のところに店内に出入りするためのQRコードが表示されます。

コードを出入り口の機械に読み込ませると施錠が解除されます。

 

初めてのチョコザップは土曜日の14時頃でしたが、利用者はあまりいなかったので自分のペースでトレーニングできました。

ジムの混雑具合はアプリで確認できます。

 

ジム初心者なのでアプリのマシーンの使い方を見ながら、アプリに書かれている目安の重量や速さ、回数でチャレンジしてみました。

トレーナーさんみたいな人はいません。

マシーン使用前に設置されているアルコールで拭き上げます。

この日は、トレッドミル、レッグプレス、アダクション、チェストプレス、エアロバイクをしてみました。

 

こんなに運動したはいつぶりだろうってぐらい運動は久しぶり。

汗もいっぱいかいたし、大して無い筋肉も震えました。笑

翌日の筋肉痛は言うまでもなく、何をするにも痛かったです。笑

 

スターターキットも初日に受け取りました。

QRコードを読み込むだけで、受け取り手続き完了。

アプリのメニューのステータスも受け取り済みになります。

体組成計はアプリと連携させると体重だけでなく、体脂肪率基礎代謝などいろいろな項目が反映されます。

ヘルスウォッチはチョコザップに行くたびにつけてますが、健康管理としてずっと付けてても良いかもしれません。

ちなみに入会時期によっては季節限定キットも貰えます。

私は貰えなかったけど。涙

 

 

エステはまだした事ないけど脱毛は3回してみました。

アプリの方から施設予約をします。

部屋と時間を決めて「プランで予約する」を押した後に、

注意事項などを承諾してからもう一度予約するボタンを押さないと、

予約取れていないので気をつけてください。

私がこれで2回予約取れてませんでした。泣

 

機械の使い方はとっても簡単です!

機械のスイッチを入れて、画面に表示されている通りにボタンを押していくだけです。

脱毛したい部分に置いてあるジェルを塗って、照射していきます。

私は最大の5レベルでも特に痛みは感じませんでした。

ジェルは拭き取らずそのまま肌に馴染ませてOKです。

脱毛できるのは腕、腋、脚、おしりです。

脱毛した部分は毛が生えるスピードが落ちていると感じます!

 

そんなこんなで、入会してから3週間経ちましたが、週4、5日ぐらいで自分のペースで通い続けられています。

体重はあまり変化がありませんが、おむねにハリが出てきたし、コンプレックスだったお尻周りも締まってきたと感じます!

私がよく行く店舗は規模が小さくて、セルフネイルとかマッサージチェアなどはありません。

最近は会員が増えて夕方はマシーンが埋まっちゃうぐらい人が多いので、

近くに店舗増やしてくれないかな、チョコザップさん!

 

とりあえず私が1番伝えたいことは、

入会の時期を間違えるとお金がかかる上に、

季節限定キットも貰えないので、

初期費用0円だよって言っているタイミングを

逃さないでってことです!!

 

この日記を読んでくれた方が、お得にチョコザップに入会できて、健康的な毎日を過ごせるように祈っています!