みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

キャンプに行きたい ダイソーのキャンプギア

最近キャンプギアを買い漁ってます!

有名なブランドのギアは高いので、100円ショップとか安いところで購入しています。

今回はダイソーで購入したキャンプギアを紹介しようと思います!

 

f:id:michudays:20231117105036j:image

マイクロストーブ1100円とステンレストレー110円、防火シート110円です。

YouTubeでこのマイクロストーブで焚き火をしているのを見て、キャンプに行きたい!ってなりました。小さいので一度にウィンナー4本ぐらいしか一度に焼けません。笑

お湯を沸かすのにちょうど良いサイズです。

f:id:michudays:20231117110015j:imagef:id:michudays:20231117110203j:image

キャンプ場は直火禁止のところが多く、マイクロストーブだと地面と火を焚く位置との距離が近くなってしまうので、防火シートとステンレストレー、耐火レンガで芝生を痛めないように配慮してます。

 

f:id:michudays:20231117125359j:imagef:id:michudays:20231117125553j:image

ステンレスクッカー3点セット770円です。一つにまとまります。

ご飯を炊けるように1番小さいクッカーのフタ用にシェラカップ用フタ110円も購入しました。

1番大きいクッカーはキャンドゥで220円のやつです。キャンドゥクッカーにダイソーのクッカー3点セットがちょうど収まります。

ダイソーのクッカーではマイクロストーブでお湯を沸かして、レトルトのシチューを温めたことしかありません。笑

 

f:id:michudays:20231117130414j:image

バーベキュー用鉄板330円です。この商品はダイソー以外の100円ショップでも見かけました。

網で焼けないような食材を焼く時に使用する予定です。

 

f:id:michudays:20231117130617j:image

ウォーターバッグ110円です。約4L入ります。飲み水を入れて毎回持っていっています。大人2人でデイキャンプする際はこれ1つで充分水が足ります。

 

 

 

f:id:michudays:20231117131047j:image

風よけ24センチ550円と火吹き棒110円です。風やけは火の向きを安定させるために使用してます。

火吹き棒は最初必要無いかなと思ったんですけど、初めてのキャンプで口で息を吹きかけると灰が舞ってたいへんだったので購入しました。ピンポイントで風を当てて火を起こすことができるのでキャンプの必需品です。

 

f:id:michudays:20231117134738j:imagef:id:michudays:20231117151946j:image

ポケットストーブ330円とポケットストーブ用五徳110円、固形燃料用受皿110円です。メスティンを使用する際の加熱はポケットストーブで行っています。

固形燃料用受皿はたまに銀紙が付いていない固形燃料があるのでポケットストーブが汚れないために使用しています。

ポケットストーブ用五徳はクッカーで調理する際に安定する様に購入しました。

 

f:id:michudays:20231117131539j:image

フッ素加工メスティン1.5号1100円です。ご飯を炊いたり、家ではパンケーキを焼いたりして楽しんでいます。固形燃料やポケットストーブなどが収まります。

固形燃料はいろいろな100円ショップで110円で購入する事ができます。

 

今回紹介したのだけで約5000円の出費でした。

キャンプをするには最初がお金かかるって言いますからね。

テントとかはまだ購入してないのて、当分の間はデイキャンプを楽しみたいと思います!