みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

キャンプに行きたい〜便利グッズ

最近購入したキャンプギアを紹介します!今回紹介するギアは便利グッズ多めです。

 

f:id:michudays:20231206092031j:image

ナフコのキャリーカート30kg 1680円。荷物を固定するバンドも付いています。

 

f:id:michudays:20231216200624j:image

3COINSのKITINTOシリコーンブラシ手袋550円。キャンプ場で煤のついたギアを洗う時に指先が黒くなるのが気になっていたので買ってみました。

 

f:id:michudays:20231206092135j:image

ダイソーのワイヤーダストラック110円。折りたためばコンパクトになるし、2種類は分別できます。ギアを引っ掛けて使用しても良いかもと思いました。

 

f:id:michudays:20231206092349j:image

セリアのまな板110円。

まな板ですがお皿代わりにもしてます。木なので料理もおしゃれに見えると思っています。傷はすぐに付きます。

f:id:michudays:20231206092401j:image

 

f:id:michudays:20231206092607j:image

ダイソーのクッカークリップ110円。トングにもなります。持っている鉄板用で購入しました。

 

f:id:michudays:20231206093853j:image

ダイソーカラビナ(ベルト付き)110円。カゴから溢れちゃうアイテムをぶら下げて手を空けられるように購入してみました。

f:id:michudays:20231206094003j:image

 

f:id:michudays:20231206094055j:image

ダイソーの強力コゲとりスクレーパー110円。この間メスティンにコゲが付いて取れないので購入してみました。細い方の差し込みを変えればコンパクトに収納できます。

 

f:id:michudays:20231209164105j:image

セリアのコンプレッションバンド1個110円。薪をまとめるために購入しました。

 

f:id:michudays:20231209164120j:imagef:id:michudays:20231209164129j:image

セリアのスチール製ソリッドペグ20.5センチ1本110円。テントに付属していたペグが打ちにくかったので購入しました。この形のペグの方がかっこいいですしね。笑

企業さんとセリアさんのコラボ商品でしっかりしてるのではないかと思います。

 

 

 

f:id:michudays:20240118075435j:image

ワッツで購入した手袋1つ110円です。中指までオープンのタイプと普通のタイプ。このタイプの手袋はフィットするし滑り止めも付いているので、仕事でも愛用しています!キャンプでは簡単な寒さ対策や怪我防止として使用するつもりです。

 

f:id:michudays:20240118075725j:image

ワッツのビーチバケツ550円。洗った後の水滴がついたギアを持ち帰る時にこちらに入れようと思い購入しました。使わない時はコンパクトに折り畳めます。

 

f:id:michudays:20240118170500j:imagef:id:michudays:20240118170512j:image

ワッツの折りたたみのこぎり385円。100円ショップ商品なのに微妙な値段。笑

刃もなんか不思議な形をしています。バトニング出来なさそうな薪を切る際に使用したいと思います。安いですが刃と持ち手のグラつきはあまり感じなかったので、しっかりしていると思います。

 

100ショップ行くとキャンプギアコーナーを見る癖がついてしまってます。笑

110円だとついつい買ってしまうし。笑

でも無駄遣いしないように、本当に必要なのかとか代わりにできるものを持ってないかとか、しっかり考えて購入するようにはしてます。