みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

キャンプに行きたい〜キャンプのメインギア

キャンプでのメインアイテムを購入しましたので紹介します!

 

f:id:michudays:20231205192612j:image

ロゴスのミディテントランタン980円。私はトライアルで購入しましたが、楽天でも購入できます。

ロゴス(LOGOS) ミディテントランタン 最大100ルーメン 電池式 ライトブルー 74175150

価格:980円
(2023/12/10 19:47時点)
感想(0件)

電池式、100ルーメンで、オレンジの灯りです。そこまで明るくはないかなという印象。でもフォルムがかわいいです!

灯りはもう何個か買い足そうかな。


f:id:michudays:20231205192548j:imagef:id:michudays:20231205211644j:image
ナフコの自動膨張マット3センチ厚3980円。説明書に5分で膨らむって書いてありましたが、初めて膨らました時はそれ以上かかりました。使い始めてからは5分ほどで膨らんでいる気がします。収納も簡単にできます。インフレーターマットとは言わないんですね。笑

 

f:id:michudays:20231205211608j:image

ナフコの折りたたみマット1780円。自動膨張マットと重ねてふかふかにしようと思い購入しました。

f:id:michudays:20231205192603j:image

ログハウスで寝た時は腰なども痛くなりませんでした。

 

f:id:michudays:20231205192607j:image

ダイソーのインフレーター枕550円。最初は中の綿が偏っていましたが整えたらいい感じです!

 

f:id:michudays:20231205192552j:image

ロゴスの丸洗いスランバーシェラフ0。ナフコでクーポンなどを使用して5400円で購入しました。洗濯機で洗えるので管理がしやすいなと思います。デザインも好みです。

 


f:id:michudays:20231205192630j:image

ハイランダーのテント、ハンガーフレームシェルタークロシェット10980円。楽天で購入しました。ソロ用です。

Hilander(ハイランダー) ハンガーフレームシェルター クロシェト スタートパッケージ 【1年保証】 HCA0365SET

価格:10980円
(2023/12/10 19:45時点)
感想(13件)

テントがほぼフレームで立てられるので、初心者でも簡単に設営できます。ガイロープはキャノピーを合わせて4ヶ所、ペグはインナーテントまで合わせて8ヶ所です。インナーテントはメッシュにもできますし通気口やポケットもあります。キャノピーはタープ代わりに影を作ってくれます。

f:id:michudays:20231206095029j:image

 

 

全てセッティングしたらこんな感じ。これでテント泊もできるようになりました!

f:id:michudays:20231206094949j:image

 

今回紹介したアイテムの合計金額は約24000円。

キャンプ道具持っていれば災害時にも使用できると思っているので、今まで結構お金をかけているけど持っていて損はないかなと自分に言い聞かせています。笑

キャンプは集中して目の前の事に打ち込めるし、自然を感じられるし、心がリフレッシュできます!もともとキャンプには興味があったけど、病んでしまった事をきっかけにキャンプ沼に飛び込むことができました。笑

何歳になっても楽しめる趣味ですので、これからもソロでも家族とでも楽しんで行きたいと思います!