みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

取っ手が取れるフライパンを購入しました!

今使っているフライパンのコーティングが取れて焦げ付くのがストレスだったので、新しいフライパンを購入しました!

取っ手が取れるタイプが欲しかったので、サーモスの取っ手のとれるフライパンセットを購入しました!

f:id:michudays:20231224151430j:image

 

たまたま行ったスカイマーケットニシムタで7699円でした。もともと楽天でガス火専用のブルーを購入しようと思ってましたが、ブラックがIHとガス火対応で楽天でもこの価格で販売されていなかったので、購入に踏み切りました。

【12/25限定 エントリー&抽選で最大P100還元】サーモス フライパンセット 取っ手のとれるフライパン 9点セット インディゴブルー ガス火専用 IH非対応 着脱式 深型 専用取っ手 コンパクト収納 耐久性 耐摩耗性 炒め鍋 鍋 保存用シリコーン蓋 THERMOS KSC-9A-IBL

価格:7680円
(2023/12/24 15:28時点)
感想(13件)

サーモスのフライパンを購入しようと思ったのは、今使っている普通のフライパンもサーモスだったのと、取っ手のカチッとする部分がスマートだと思ったから。

 

フライパン&鍋が4種類、フタが2種類、専用の取っ手とナイロントングの9点セットです!オーブンも食洗機もOKと素晴らしい!

f:id:michudays:20231224151437j:image

 

早速使用してみました!

f:id:michudays:20231229194729j:imagef:id:michudays:20231229194736j:image

カラーはラメの入ったブラックです。ひっくり返した時にハンドルが少しガタっとしましたが、上下に動かす分には問題無さそうです。

付属の蓋は鍋用って感じで、フライパンにも使えなくは無さそうだけど少し小さいです。

フライパンとして普通に使えました。良き。

セットの鍋敷きを敷いてお皿としてそのままテーブルに出せるので洗い物が減るのもいいですね!食洗機で洗えるので手洗いも減って嬉しい!

 

 

 

この日はクリスマスイブだったので、ニシムタのフードコートに入っているピザファクトリーで夜ご飯用にピザを購入しました。宅配ピザみたいに高くないのに美味しいです!

f:id:michudays:20231224152313j:imagef:id:michudays:20231224152322j:image

 

お昼ご飯買ったフードコートにあるおたふくのミッスク玉630円。

f:id:michudays:20231224152015j:image

大きいし具材もごろごろ入っていて味もおいしかったです!

 

ケーキとシャンメリーホワイトもニシムタで購入して、チキンはファミマで購入したので、夫とクリスマスパーティーを楽しもうと思ったのですが、夫が体調不良でしんみりとしたクリスマスイブになりました。泣

f:id:michudays:20231224205926j:image