みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

食パンアレンジ🍞

ずっと菓子パンが好きで朝も昼も食べていたのですが、小麦の影響か体型が崩れて始めて一時期パンを控えていました。

休職中に朝の時間ができてからバナナとコーヒー牛乳をいただくのですが物足りなかったので、食パンをアレンジして食べています!

今回はお気に入りの食パンアレンジレシピを書こうと思います!

 

🍞ハチミツ&スライスチーズ

f:id:michudays:20231215074325j:image

ハチミツをかけてスライスチーズを乗せてトーストします。トーストさカリカリに焼きたい派です。笑

ハチミツとチーズが合います!

 

🍞りんごジャム&バター

f:id:michudays:20231215074329j:image

りんごジャムを塗ってバターを乗せて、トースターでチンします。イメージはアップルパイ。笑

ジャムの甘さの中にバターの塩気がグッときます。笑

 

🍞あんこ&バター

f:id:michudays:20231216201008j:image

こちらもあんこを塗ってバターを乗せて、トースターでチンします。普通のあんこでもジャム用のあんこでも良いです。あんこは粒あん派です。笑

 

🍞シュガー&バター

f:id:michudays:20231217202306j:image

バターとグラニュー糖をレンジで溶かしてから食パンに塗ってトーストします。味はシンプルだけどグラニュー糖がカリカリです!

 

 

 

🍞マヨネーズ&塩コショウ

f:id:michudays:20231223082258j:image

マヨネーズをかけて塩コショウをかけてトーストします。マヨネーズのまろやかさの中に塩コショウの塩味がグッド。

 

🍞ハム&チーズ

f:id:michudays:20231224064420j:image

ハムとチーズを乗っけてトーストするだけ。王道でおいしいです!

 

甘味の中に塩気があるのがマイブームなのかな。笑

菓子パンって1個100円ぐらいしますけど、食パンなら5〜6枚で100円ぐらいでトッピングも数十円ほどなので、そう考えると節約にも繋がりますね!バリエーションも楽しめますし。

 

ほとんど塗るだけのアレンジなので、ぜひご賞味ください!