みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

キャンプに行きたい 100円ショップとその他のギア

ダイソーのキャンプギア紹介の続き。

今回はキャンドゥとセリアで買った商品も紹介します。

f:id:michudays:20231117145611j:image

ダイソーホットサンドメーカー1100円。見た目より軽いです。まだ使用してませんが、ホットサンドはもちろん、焼きもちを作ったり簡易的なフライパンにしたりしようと思っています。

 

f:id:michudays:20231117145647j:image

ダイソーの防火グローブ550円。後ろに写っている折りたたみバケツは以前ニトリで買ったもの。古すぎてニトリのサイトで見つけられませんでした。笑

防火グローブはいろいろ見ましたけど100円ショップのが1番安い価格ですね。色が明るいので汚れは目立ちます。これだけでは熱いことがあるので軍手をはめた上から着けてます。

 

f:id:michudays:20231117152044j:image

ダイソーで買った固形燃料3個入りで110円とセリアで買った着火剤110円です。このタイプの着火剤はよく行くダイソーでは見かけません。一袋18回分の着火ができます。100円ショップで売っている着火剤の中でもコスパが良さそうという思い込みでこちらを使用してます。

ダイソーでは写真の固形燃料しか見たことがありませんが、セリアで見た固形燃料は種類によって着火剤時間が異なる物があったので、用途によって使い分けるのもいいかもしれないですね。

ライターは110円のチャッカマン使ってます。

 

f:id:michudays:20231117152056j:imagef:id:michudays:20231117152523j:image

ダイソーで買った330円の折りたたみコンテナ、写真は2つ重ねてます。中身を出してひっくり返して簡易的な台にもしてます。

リュックは以前旅行のエコバッグ代わりに購入していたものです。

折りたたみリュック リュックサック コンパクト 大容量 20L 収納 撥水加工 生活防水 防水 折りたたみ エコバッグ 便利グッズ サブバッグ トラベル 旅行 アウトドア おしゃれ 通勤 通学 買い物 学生 出張 収納 男女兼用 メンズ レディース 子供 シンプル ハイキング

価格:1580円
(2023/11/17 15:45時点)
感想(66件)

 

ダイソーのコンテナにはキャンプギアと食べ物、リュックには割り箸や紙皿、キッチンペーパーやトイレットペーパーなどを入れています。

 

 

 

f:id:michudays:20231117145545j:image

ダイソーの火ばさみ110円とセリアの火ばさみケース110円です。火ばさみは先が当たったりすると物に傷をつけるかもしれないなーて思っていたところにセリアでかわいいケースを見つけました。

 

f:id:michudays:20231117152117j:imagef:id:michudays:20231117155300j:image

キャンドゥで購入したシェラカップ550円と1.25Lのクッカー220円とどこで買ったかも覚えていない我が家にあったシリコンの炒め物や煮物にも使えるスプーンです。

シェラカップはちょっとした調理やお皿として使用する予定です。

大きめクッカーは鍋もできます。

 

f:id:michudays:20231117145643j:image

キャンドゥで購入したバーナーパッド330円です。ミニストーブで固形燃料の火を広くメスティンに当てる時に使用しました。普通のガスコンロでも使えそうです。

 

もともと家にあった物もありますけど、キャンプ用で購入した商品金額の合計は約4000円。

前回と合わせると9000円ぐらいでここまで揃えられています。

次回は少し高かった物の紹介をしようと思います。