みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

初めてのホットカーペット

ホットカーペット楽天で購入しました!

購入したのはこちら↓

ホットカーペット 2畳 本体電気カーペット 一人用 電気マット カーペット 電気 ダニ退治 ホットマット ミニ カーペット マット 2畳 2畳用 2帖 ダニ対策 冬 タイマー付 タイマー 176×176 TEKNOS HC-IR200

価格:5380円
(2024/1/7 19:17時点)
感想(526件)

南国鹿児島と言えども冬はしっかり寒いです。とは言っても今年は暖冬なのでコートを着る日は少ないですね。

そんな年にどうしてホットカーペットを購入したかと言うと、体調を崩して家にいる時間が多くなったことと、エアコンをつけるよりも経済的ということで購入に至りました。あとベッド以外でぬくぬくできるところがなかったので。

 

ポチってから2日後に到着しました!

f:id:michudays:20240107192254j:image

 

合わせてホットカーペットの上に被せるラグも購入しました!

7日0時〜24時P5倍!【グッドプライス】【抗菌・防ダニ】 ラグ 洗える キルトラグ 185×185 ラグマット 滑り止め付 こたつ 敷布団 絨毯 ラグカーペット 北欧 カーペット おしゃれ 洗えるラグ ホットカーペット対応 秋 冬

価格:2980円
(2024/1/7 19:24時点)
感想(408件)

こちらのラグはホットカーペット対応でしかも洗えるみたいです!到着も早かったです。

3000円ぐらいですが、キルトなのでシンプルながらおしゃれでふわふわです。これを敷いているだけでも少し暖かく感じます。

 

早速敷いてみます!

f:id:michudays:20240107200032j:image

 

 

 

コントローラーはこんな感じ

f:id:michudays:20240107195722j:image

ラグを被せます!

f:id:michudays:20240107200205j:image

2畳用のホットカーペットに185cm×185cmのラグを被せると、ラグが少し大きくて綺麗にホットカーペットが隠れました!

 

f:id:michudays:20240107200433j:image

ふわふわのラグが暖かくなって最高です!

写っている靴下は最近夫が可愛いって言ってくれるアルパカ柄です。笑

 

この冬はあったかいこのラグの上から動けなさそうです。笑