みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

初めてのゴルフ練習

私の父が夫とゴルフがしたいとずっと言っていたので、打ちっぱなしに行ってきました!

夫はゴルフに興味はあったみたいですけど初挑戦です!ちなみに私も子どもの頃に父について打ちっぱなしに行った時にゴルフクラブを振り回して以来のゴルフです。笑

 

打ちっぱなしは奄美の里の所にあるネオゴルフステージメテオに行きました!

 

⛳️ネオゴルフステージメテオ

場所 鹿児島市南栄1-6

営業時間 7時〜25時

ゴルフ練習場 60打席

フィールド 150ヤード

f:id:michudays:20240204165114j:image

 

料金はプリペイドカードシステムで、1100円から。時間によってボール料金が6円・8円と変動し、打席使用量が300円。

平日限定の打ち放題や入場料サービスなどの有料会員の特典もあるみたいです!

f:id:michudays:20240204165125j:image

 

ゴルフクラブは父が使っていないセットを夫に譲ってもらいました!ありがとー!!

名前シールまで貼っていました。ゴルフバッグを無くすことがたまにあるんだとか。

 

先に到着して打ちっぱなしをしていた父が場所取りと支払いをしてくれていましたが、プリペイドを買って受付をして指定された場所の機械にプリペイドカードを入れると練習できるみたいです。

f:id:michudays:20240204184817j:image

 

夫はフォームはなかなか良さそうだけど力み過ぎて空振りが多かったです。でも素直に父のアドバイスも聞いていたし、楽しそうだったので良かった!

私も見てたらやってみたくなって見よう見まねでやってみました。すぐ手が痛くなってしまったけど意外とボールに当たって飛びました!数日前に仕事のパートさんにゴルフ行くんだーて話をした時に言ってもらった、クラブがボールに当たるまでボールを見ろというアドバイスが良かったのかも。

個人的にはセンスあるかもとか思っちゃいましたが、父にクラブを飛ばさないでくれよーて言われました。ちなみにクラブが飛んでいったら館内放送でボールを打つのを中断するように案内がかかって取りに行かされるって職場に派遣で来ているおじちゃんが言ってました。みんなの注目をあびて恥ずかしいって。笑

 

2時間打ちっぱなしを楽しみましたー!また近々行きたいです!夫もゴルフまたしたいとのことです!

 

 

 

ゴルフの後はイオンモール鹿児島に行きました!この間買い物したばかりだったので買い物はほぼなく、父と一緒に来ていた母(ゴルフ中はイオンでショッピングをしていた)の買い物が終わるのをサンマルクカフェで待っていました。

お腹が空いていたのでサンマルクカフェでいろいろ注文してしまいました。笑

f:id:michudays:20240204204446j:image

f:id:michudays:20240204204455j:image

チョコクロとプレミアムチョコクロメルティ生ショコラ、チョコクローネ、ハートメルティ生ショコラパフェ、抹茶オレ、カフェオレです!カタカナばかりで読みにくい。笑

チョコクロはサクサクでバターが効いて美味しかったです!ハートメルティ生ショコラパフェは見た目が可愛いくアイスクリームにミルク感があったし、歯応えのあるチョコの食感が良かったです!

プレミアムチョコクロメルティ生ショコラとチョコクローネは夫が食べてましたー。

 

サンマルクカフェで小腹を満たして約1時間後、両親から買い物が終わったので夕食を食べに行こうと連絡をもらい合流しました。

夕食はイオンモール内の築地食堂源ちゃんに入りました。私はアジフライ定食を注文。

f:id:michudays:20240204220603j:image

脂が乗っていてさっぱりだけどジューシーだし、骨も取り除かれて食べやすかったです!両親や夫は天丼や海鮮丼を食べていました!

 

充実した1日でした!

またゴルフ練習行きたいなー!

 

あ、宣伝なんですけど鹿児島の方がゴルフのYouTubeやってます。良かったらみてください!


www.youtube.com