みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

麺や。丁とローソンデザート

麺や。丁でラーメンを啜ってきました!

鹿児島市電の脇田電停から歩いて徒歩3分ほど、旧道と呼ばれる道沿いにお店があります。

駐車場はお店の前に数台あるようです。

営業時間は、ランチ11時〜14時30分、ディナー18時〜22時。

テーブル席3席、カウンター5席ほど。

店内は綺麗で照明がおしゃれな形をしていました。チャーシューのいい匂いがします。

 

f:id:michudays:20231211143059j:image

私はトンコツ850円を注文。シンプルだけど深みのあるトンコツスープでした!麺は細麺。チャーシューも美味しい!チャーシューの下にキクラゲ入りの野菜が隠れてます。

卓上に置かれているレモン酢やラー油も合うと店員さんの説明があったので試してみました。レモン酢はスープがさっぱりします。ラー油は結構辛めでした。油そばみたいな感じかな?味変も美味しかったです!

 

f:id:michudays:20231211143437j:image

こちらは夫が注文したニンニクショウガ950円+大盛り100円、黒マー油トッピングは無料。味見させてもらったら黒マー油が香ばしいスープでした。

 

f:id:michudays:20231211143515j:image

鶏のから揚げ4個400円。写真はちょっとかじっちゃってますが。笑

こちらも味はシンプルで衣はカリカリ、中はジューシー。塩コショウやマヨネーズで味を楽しめます!

今回は単品で注文しましたが、ご飯も付いたセットメニューもあります。

 

 

 

シンプルだけれども美味しいラーメン屋さんでした!お腹いっぱい、ご馳走様でした!

 

ローソンで美味しそうなデザートが売っていたので買ってしまいました。笑

f:id:michudays:20231211145156j:image

もっちスフレチーズ181円。チーズ味のクリームとふわもちのスフレがおいしい!

 

f:id:michudays:20231215073905j:image

もちもちワッフル215円。もっちり感のあるワッフル生地にクリームがたっぷり入ってて美味しい!

 

糖質を摂りすぎてますね。笑

チョコザップ行ってきます。笑