みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

変わった手相

私の手相なんかへんなんです。

手のひらは普通なんですけど、人差し指に入ってる線がなんだか人と違うみたい。

 

f:id:michudays:20240201174109p:image

 

子どもの頃にとあるクイズ番組で"片手でYの字を作ってください"という問題があったみたいで、学校で隣に座っていた子に出題されて、こう?こう?て一生懸命考えました。

人差し指を曲げると多くの人はYの形ができるそうですが、答えを教えてもらってやってみたら私は線が一本多く入ってYの形は作れなかったんです。

 

f:id:michudays:20240201174133p:image

 

出題してきたその子が私の人差し指の線がおかしいことに気づいて、関節が多いの!?と驚いていました。私もその時に自分の指の線が人と違うことを知りました。ちなみに関節は人と一緒です。笑

 

右手は成長するにつれて少し指の線が変わってきましたが、左手はずっと変わらずへんなまま。

 

f:id:michudays:20240201174149j:image

 

生活に支障があるわけでもないので特に気にしてないですけど、ふと思い出したのでここに書いておこうと思いました。

調べても出てこないので、他にもこんな人いるのかな、どういう意味があるのかなと、そういう意味では少し気になります。

知っている人がいたら教えてください。笑