みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

過去の恋愛の話 マッチングアプリの事多め

私に初めての恋人ができたのは大学に入学してすぐの事でした。

同じサークルの1つ上の先輩、背が低くてカッコ良くはなかったけど、私のことが大好きでした。

2年ぐらい付き合って、私の中で彼氏よりもサークルやバイト仲間といた方が楽しいってなってしまってお別れしました。

 

次の彼氏は知人から紹介された2歳上の人。大学卒業ぐらいから付き合い始めました。

地元の有名企業に勤めていましたが社畜で、あまり私の相手をしてくれませんでした。確か1年ぐらいで振られました。

 

次の恋を探して街コンに親友と参加してみました。

参加していた男性は30歳過ぎのしっかりしたご職業の方が多かったですが、みんな人付き合いは苦手そうな人たちでした。

何人かアプローチしてくれて、その中で私もいいなと思う方がいたのですがデート数回から進展せずに終了。

 

その次は親友と相席屋に行きました。女の子と話をしに来た人、出会いを求めて来た人、ちょっとダークそうな人、いろいろいました。

お店を出たタイミングが一緒のお兄さんたちがいて、そのままカラオケとダーツで遊びました。

同じ趣味の人もいてデート?をした人もいましたが、付き合うことなく終了。

その後その人は私の友人といろんなマッチングアプリでマッチングを繰り返すということになってました。笑

付き合ってなかったけど運命の人じゃない?って茶化してました。笑

 

程なくして、会社の人に紹介された同業者の7歳歳上の方と付き合いました。休みのたびにドライブに連れてってくれました。

友人夫婦との食事会に来て欲しいって言われて、私と結婚する予定があるなら行くって言ったら、

俺は結婚は向いてないって言われて音信不通になって自然消滅。

私は相手が誰であれ将来的に結婚をする事が目標だったので、あの時確認をして良かったなと今となっては思います。

 

 

 

友人がペアーズというマッチングアプリでいい人見つけて付き合ったというので、初めてマッチングアプリを利用しました。

いろんな人からいいねが来てこわっ!てなりながら、一番最初にいいねを押してくれた優しそうなお兄さんに会ってみることにしました。

マッチングアプリは社長してますとか医者ですとかハイスペックな人多かったので、意外と夢がありましたね。1番最初に会う約束をしたどこかの社長さんにはぶっちされたけど。

 

それで、お兄さんと一緒にご飯を食べるために待ち合わせ。

やって来たお兄さんは写真よりもカッコよくて、身長も高くて細めの今時風のお兄さんでした。こっちがこの人と一緒にご飯食べれるの!?って照れちゃいました。

話を聞くと小学校から私立に行くようなお坊ちゃんで地元でも大きい方の病院にお勤めとの事でした。田舎育ち庶民の私とは不釣り合い感があるけど、お兄さんも私の事気に入ってくれてるみたい。

2回目のデートでお付き合いすることになりました。でもこの方も仕事が忙しいのか私にあまりかまってくれませんでした。

 

そんな状況が続いてる時に現れたのが今の夫です。

今の夫と付き合うことを私は選んで、私にとって王子様みたいだったマッチングアプリで出会ったお兄さんとはお別れしました。

初めての年下の彼氏。しかも8歳も。

親には元カレのスペックが良かっただけに、そんな歳下の男で大丈夫なのかとか結婚が遠のいたとか言われました。ちゃんと結婚はできましたけど。

 

 

その他、有名人のお兄さん(ちょっとだらしのない人だった)とデートしたこがあったり、社会人になってから大学の先輩みちゅのこと好きだったらしいよと友人に聞かされたりとかありましたね。

直近だと仕事関係の独身のおじさま数名に食事に誘われたことがありましたけど、彼氏がいたので断りました。

でも最近は、年老いたこととか結婚したこととかなのか、声を掛けてもらうこともめっきりなくなりましたね。笑

 

友人はマッチングアプリで出会った人と結婚した人多いです。

男性側が課金制とかちゃんとしたアプリなら、ハイスペックな人もいるし、まともな人が多いような気がします。実際私がやり取りした人たちは、公務員とかシステムエンジニアとかいました。みんな写真はいい感じそうでしたし。

中にはやましい事考えてアプローチしてくる人もいるだろうから、相手はしっかり選ばないとないいけないですね。

恋愛したいのであれば今の時代マッチングアプリもありですよねー。

男性の方は変な女性に捕まらないように気をつけてくださいね!

 

なんでこんな事書いたかと言うと、夫にちょっとでも過去の彼氏の匂いを感じようもんなら「浮気だー」て文句言われるから。8年もそっちより長く生きてるんだからそれなりに経験するでしょ。

夫も過去の恋愛の事は教えてくれません。私は知りたいですけどね。

後日夫とのこれまでの事も書こうと思います。