みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

輝北うわば公園キャンプ場でバンガロー泊 後編+田所商店

寝ている間に雨が降る音が聞こえました。

朝は7時30分頃に目が覚めました。夫はまだ寝ていたので1人でまた景色を見に行きました。雨は止んでいました。

雨が降ったからか霧が出ているようです。霧が風に乗って自分をすり抜けていくのが分かります。

写真では分かりづらいですが錦江湾の上に雲がかかって、少し遠くの山や桜島が雲間から見えてさらに上に雲がかかっていて層になっています。なかなか見る事ができない景色だと思います。

バンガローに戻ってきて朝食の準備をします。

お湯を沸かしてコーヒー牛乳と、ホットサンドメーカーで食パンにあんこジャムとバターを乗せてトーストにしました。

夫は昨日の残りのキムチスープにうどんを入れて食べてからバターあんこトーストを食べてました。優雅な朝です。

朝食後は帰る準備をします。食器を洗って寝具を片付けて、焚き火台を片付けに行きました。星の家1と2で共同の外の洗い場があります。炭捨て場も洗い場の所にありました。洗う道具もあります。ゴミは持ち帰りです。

チェックアウトは10時で、その日は休園日だったのでバンガローの鍵を管理棟のポストに入れておいてくださいとのことでした。荷物をどうにか時間内に車に積み込んで、チェックアウトしました。

車で少し園内を散策。テントサイトにはキャンプをしている人が1組いました。展望台があったので車を降りて見に行ってみました。

相変わらず曇り空でしたけど、朝方の霧は無くなって桜島が綺麗に見えるようになっていました。

輝北うわば公園キャンプ場は、バンガロー星の家1は内装がおしゃれで快適に過ごせましたし、景色は錦江湾が一望できて素敵な場所でした!今度は晴れた夜に宿泊して星を眺めたいなー!

帰りの日は予定も無かったので下道でゆっくり帰りました。

昼食は霧島市国分にある麺場田所商店に初めて行ってみました。味噌ラーメンがメインで、北海道味噌・信州味噌・九州麦味噌がありました。

私は1番最初のページに載っていた北海道味噌ラーメンにチャーシューを1枚トッピングして1012円、夫は北海道味噌の野菜ラーメン990円とレモンサワー396円を注文しました。

優しいけど濃い味噌味でポテトが意外と合ってました。チャーシューも美味しかったです!書いてたらまた食べたくなってしまいました。笑

夫がお酒を飲んでしまったので、家まで運転頑張りました。笑