みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

新婚旅行の思い出

新婚旅行は4泊5日で北海道に行きました!

飛行機とホテルの予約は楽天トラベルで取りました。2人で198800円、1人飛行機4便とホテル4泊朝食付だったら安いかなと思いました。

鹿児島から飛行機を羽田で乗り継いで約4時間、旭川空港に到着。

 

レンタカーを借りて出発!レンタカーも楽天トラベルで事前に予約しときました。5日間乗り捨てでクーポン使用して35400円。

 

初日は旭山動物園に行きました。

動物園の食堂で旭川ラーメンを食べました。

夫がペンギンが好きなので、ペンギンコーナーではしゃいでました。笑

夜ご飯はザンギを食べました。

ホテルは旭川駅近くのプレミアホテルCABINに2泊。温泉と朝食バイキングがよかったです。

 

2日目は富良野の方に行きました。

行ってみたかった美瑛の青い池。美しかった。

美瑛白金の白ひげの滝も見に行きました。

ラベンダーの時期ではなかったけどファーム冨田でラベンダーグッズ購入しました。

四季彩の丘の景色は圧巻でした。広かったー。

ケンとメリーの木も見に行きました。

ご当地コンビニセイコーマートにも行きました。

f:id:michudays:20231029143543j:image

 

 

 

3日目は小樽に行きました。

小樽運河、スタンドグラス美術館、似鳥美術館、旧銀行を見て回りました。

ステンドグラス美しかった。ラーメンとルタオのアイス食べました。

夜は札幌まで走って、藻岩山展望台に行きました。広い範囲で夜景が見えて綺麗でした。夫もテンション上がってました。

夜ご飯はなごやか亭でお寿司食べました。夫が美味しいって喜んでました。

ホテルはJRイン札幌に移りました。

 

4日目は登別温泉に行きました。

登別地獄谷の奥まで徒歩で行って大変だったなー。車で行けたのに。泣

滝本旅館の日帰り温泉利用しました。立派な旅館だったなー。湯質が数種類あって広くて景色が良くて、すごくいいところでした。

夜は札幌に戻ってきてニッカウィスキーの看板見に行ってジンギスカンと居酒屋でとうもろこしとかポテトとかいろいろ食べました。夫は酔っ払ってました。

 

最終日、札幌時計台を見に行きました。

帰りは新千歳空港だったので、これまで一緒に旅をしたレンタカーのパッソとはここでお別れです。

空港でラーメン食べてお土産買いました。

f:id:michudays:20231029143551j:image

 

夫よ、朝起きてくれないし段取りしないくせに文句もいっぱい言われたけど、一緒に旅できて楽しかったよ。運転も頑張ってくれてありがとう。

これからたくさん一緒に旅しようね。