みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

吉野温泉とスシローおぱんちゅうさぎコラボ

鹿児島県鹿児島市吉野温泉に行ってきました!

鹿児島市内ではありますが、市街地からは車で40分ほどのところにあります。

f:id:michudays:20231206184706j:image

駐車場は施設を囲むように数ヶ所ありました。平日の午後に行きましたが、車は結構駐まっています。以前週末に行った時は駐車できないほど車が駐まっていたので人気の温泉なんだと思います。

 

入ってすぐは玄関で靴箱があります。券売機は玄関を進んで施設中央右手側にありました。中央には物産品が販売されており、券売機の後ろにマッサージ機、左奥には自販機が数台ありました。

番台の左右に温泉への入り口があります。日によって男女温泉が入れ替わるようです。間違って女風呂に入りそうになったお兄さんがいましたが番台さんに止められてました。笑

この日はまだ入浴料420円、もうすぐ460円に値上がりします。

 

脱衣所は広くてカゴがたくさん置かれていました。コインロッカーはありますが有料です。洗面台にはドライヤーが2台、3分20円でした。1台は風量がありましたがもう1台は小さかったです。

 

温泉は鹿児島市内の温泉の中でも広かったです!この日は洋風の浴場が女風呂でした。壁には花や動物の写真が飾られていました。洗い場は20ヶ所ほど、ホースにシャワーヘッドが付いてプッシュで10秒ほどお湯が流れるタイプです。温度は調節できて水圧はちゃんとありました。シャワーのお湯も温泉が含まれているのかお肌がツルツルになった感じがします。

 

浴槽は中央に丸い大きな浴槽、洗い場の裏側に電気風呂、奥の方に寝るタイプのジェットバスと打たせ湯がありました。

お湯はお肌がツルツルになったので良いと思います。青い浴槽が温泉の成分で茶色くなっていたので、そこそこ成分が強いのかもしれないです。温度は40度ぐらいかと思います。数分入っていると熱くなります。

 

サウナも広くて遠赤外線、温度計は85度を指していました。テレビが設置されています。体感は結構熱かったです。敷かれているすのこも熱くてタオルだけではおしりが痛かったです。足も少し痛かったかな。でも久しぶりに整ったー!て感じました。

 

 

 

水風呂も広くて20度ぐらいだと思います。水を飲める水道はありませんでしたが、水を汲めるような貼り紙がされてたので飲めるのだと思います。

 

リラックススペースという畳のスペースがありました。私がいる間は誰も利用していませんでしたが、寝転んで整うのも良いのかもしれません。椅子も5脚あったので、それでも整えます。

 

広いし泉質も良かったので、また行きたいと思うような温泉でした!一緒に行った夫もご満悦でした。笑

 

温泉の後はスシローのおぱんちゅうさぎコラボを食べに行きました!おぱんちゅうさぎのネタがタッチパネルやレーンで流れていました。

コラボが始まって1週間ぐらいでしたが、ステッカー付きとエコバッグ付きのメニューは売り切れていました。注文したのはバジルチーズ3貫と北海道ミルクパフェ。

f:id:michudays:20231206211436j:imagef:id:michudays:20231206211445j:image

おぱんちゅうさぎのピックかわいい。後ろのQRコードを読み込むとおぱんちゅルーレットをすることができます!ルーレットを回すとおぱんちゅうさぎのネタがランダムで表示されます。

スシローよく行くけどこの日は楽しかったなー。笑

 

充実した1日になりましたとさ!