みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

夫のいびきがうるさい

ちょこちょこ掃除機をかける夢を見ます。

掃除機をかける場所は自宅以外。祖父母の家が多いかな。そしてゴミを吸わなくなるタイミングがある。

 

f:id:michudays:20231212081657p:image

 

ふと気づきました、掃除機をかける夢を見る日は夫のいびきがうるさい。

たぶん掃除機が吸わなくなるタイミングは、夫のいびきが少し静かになっている時。

 

こちとら不眠症やぞ、やめてくれ。笑

 

そして夫のいびきがうるさい日、夫はゲームに熱中して夜更かししてます。不健康。いいことない。

あっちは目覚ましの音にも反応しない猛者だからね。

 

耳栓をして寝ようかと思うけど、目覚まし時計の音が聞こえなさそうで少し不安。

調べたら耳栓をして寝るなら光るタイプの目覚まし時計がいいみたいですね!

 

狭い賃貸なんでね、分けて寝るのも寂しいし。

対策を考えます。