みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

キャンプに行きたい〜ついに買っちゃいました!

ずっと欲しいと思っていたランタンがありました。

"カメヤマのトゥルムランタンミニ"

f:id:michudays:20240123221157j:image

ついに買ってしまいましたー!カラーはシルバーにしました。他にはブラックとゴールドがあります。

こちらのトゥルムランタンミニは、光源は付いていません。

なぜこのランタンが欲しかったのかと言うと、まずは見た目が好みだったと言うことと、普通のキャンドルやオイルキャンドル、多機能ランタンなど光源のアレンジをすることができるということです!

 

楽天でも取り扱いがありますが、私はナフコオンラインストアで購入しました。見てきた中で1番安かったですし、多機能ランタンも欲しかったので一緒に購入しました。

f:id:michudays:20240123221220j:imagef:id:michudays:20240123221230j:image

このリフレクションライトは、ライトとランタンの2wayでCコードの充電式です!

フル充電時間は3時間、ランタンモードのHIGHで350ルーメン(最大稼働時間5時間)、LOWで170ルーメン(最大稼働時間9時間)、ライトモードは115ルーメン(最大稼働時間12時間)。

比較的短い充電時間でランタンLOWモードで9時間点灯してくれれば一晩は大丈夫そうなので、個人的にはハイスペックかなと思います!

 

トゥルムランタンミニが1980円、リフレクションライトが2980円でしたが、クーポンを使用して2つで4460円で送料も無料でした!今回は自宅への配達でしたが、購入した翌日に商品が発送されたので到着も早かったです!

 

リフレクションライトと合わせると、結構明るいです!

f:id:michudays:20240123221836j:image

写真ではわかりにくいかもしれませんが、100円ショップのキャンドルは光は弱いです。インテリアとして楽しむのも有りかなと思います!

f:id:michudays:20240123221936j:image

火を使うと短時間でしたけど上の金具の部分が熱くなったので、取り扱いには注意しなければいけないかもしれないです。

 

 

 

たまたま行ったAZ(エーゼット、鹿児島のスーパーセンター)で、こんなの見つけました!

f:id:michudays:20240123222133j:image

トゥルムランタンミニと同じカメヤマのキャンドルです!炎が大きめで500円だったので購入してみました。容器はプラスチックでした。

 

キャンプ用では虫除けのキャンドルなどもあるので、そちらを使ってもいいかもしれないです!

 

本屋さんで南九州キャンプ場ガイドもゲットしました!

f:id:michudays:20240123222512j:image

ネットで検索してもなかなか書かれていないデイキャンプなどの情報も書かれていたので、買ってみました!

 

寒さとか自分体調とかなかなかキャンプに行けてないですけど、暖かくなってきたらテント泊してみたいな!

今回購入したトゥルムランタンミニを実践で使用できる日が楽しみです!