みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

イオンモールで散財してきました!

両親とイオンモール鹿児島で買い物をしてきました!

目的は無印良品のスキンケアとカルディのインスタントコーヒーだけだったのに、誰かと一緒に買い物行くとついつい財布の紐が緩んでしまう。

今回買ったアイテムを紹介していきます!

 

ZARAのスリッパ、2990円でした!

f:id:michudays:20240127182456j:image

元値は約8000円したみたいです。このもこもこは取れるので1年中履けます!

f:id:michudays:20240127182735j:image

今使っているスリッパが靴底がペラペラで足の甲もきつめなので、良さげなのを探していました。撥水もするしもこもこはあったかそうだし、ZARAというブランドも付いているので購入にいたりました。キャンプでも履けそうじゃないですか?

 

鹿児島からZARAは1月いっぱいで撤退してしまうみたいです。あまり購入した事はありませんでしたが大きな店舗だったのでびっくりしました。閉店に向けてセールをしていました。名残惜しさもありスリッパを購入してしまいました。笑

寂しくなってしまうので空いたスペースにすぐ店舗が入ればいいなと思います!

 

オーサムストアのまな板立て、324円でした!

f:id:michudays:20240127183444j:image

オーサムストアも閉店してしまうらしく、セールをしていました。悲しいなー。

こちらは母が買ってくれました!

今使っているまな板立てが小型でまな板の重さに耐え切れず倒れてしまうことがあり、こちらなら踏ん張ってくれそうだなと思い購入してみました。まな板を立ててみたら倒れずしっかり踏ん張ってくれました!

見た目もシンプルで大きくもなく、素材はステンレスなので購入して良かったです!

 

カルディのインスタントコーヒーザマイルド、448円でした!

f:id:michudays:20240127184011j:image

なんやかんやインスタントが楽ですよね。笑

最近作るコーヒー牛乳はコーヒーの割合が増えているので、コーヒーの使用量が増えております。

 

 

 

これが1番悲しかった!無印良品のエイジングケア美白化粧水1980円とポンプヘッド190円!それぞれ2本。

f:id:michudays:20240127184301j:image

1本は乳液のつもりでしたが、間違って化粧水を2本買ってました。悲しすぎるー!また今度乳液買いに行きます。

家族LINEで報告したら、母は腐るもんじゃなくてよかったね、妹は買ってきてあげようかって慰めてくれました。笑

こちらには私がスキンケアに重視している成分のビタミンCとトラネキサム酸が含まれています。それにプラス、ヒアルロン酸も含まれているようです。肌ラボの商品をずっと使ってきたので、少し浮気。笑

液はトロッとしていて、植物の良い香りがします!

 

他にも近々お祝いの席があるので、母といろいろ悩みながら着ていけそうな服をイオンの方で購入しました。

よく考えたらパンツの購入も検討しなければならなかったので、別のワンピースを着ていくことになりそうだけど。普段も着れそうなトップスなので、問題なっしんぐです。笑

 

今日だけで1万ちょい使っちゃいました。

まあ、しょうがないよね。全部使うし無駄なものはありません。笑

来月のクレジットカードの引き落とし総額も怖いです。笑

 

 

追記

後日また無印良品にエイジングケア薬用美白乳液を探しに行ったところ品切れでした。オンラインストアの方も品切れになっているので、全体的に品薄になっているみたいです。

代役で敏感肌用の薬用美白乳液を購入してみました!

f:id:michudays:20240128120938j:image

こちらはビタミンCは入っていますが、トラネキサム酸は含まれていません。エイジングケアの方より容量も価格も低いです。

当分はこちらを使用していきます!