みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

体の肥やし〜2024年1月

田所商店 北海道味噌ラーメンチャーシュートッピング

f:id:michudays:20240122200540j:image

チャシュー1枚トッピングでしたが、小さいか何かで2枚入れてくれたみたいです。ラッキー!

地味にこのポテトがおいしいんだよなー。

 

満月のお好み焼き ミックス

f:id:michudays:20240122200552j:image

写真ではあまりわかりませんが、特性のタレがお好み焼きをさっぱりさせて美味しいです!焼き時間は少しかかりますが、定期的に食べたくなります。

 

スタバ ストロベリーラベンダーティーラテ

f:id:michudays:20240122200559j:image

甘すぎなくてストロベリーとラベンダーが絶妙にマッチしてて美味しかったです!寝る前に飲みたくなるような味でした。ジョイフルメドレーみたいにティーパック出ないかな。

後ろに映っているのはカントリーマームのチョコだけです。簡単に言えばチョコチップでした。笑

 

スシロー ブラックサンダーアイス

f:id:michudays:20240122200605j:image

ブラックサンダーのザクザク感は少なかったですけど、ケーキぽくて美味しかったです!

 

はま寿司 ずんだ春巻き

f:id:michudays:20240125072707j:image

ずんだがトロトロ熱々でした。笑

美味しかったけど中のずんだがもっと餡ぽい方が個人的にはお好みかな。

 

我流風 特製ラーメン

f:id:michudays:20240128075551j:image

両親とのランチ。スープはとんこつ醤油なのでするする食べれました。麺は細麺、野菜たっぷり。

 

 

 

鹿児島王将 天津飯&甘辛唐揚げ

f:id:michudays:20240130080710j:imagef:id:michudays:20240130080718j:image

天津飯(小)は卵の甘みとたまにあるチャーシューがおいしかったです!

甘辛唐揚げはそこまで辛くなく、マヨネーズを付けるとまろやかになりました。初めて注文しましたが美味しかったです!

 

丸亀製麺 ぶっかけうどん&天ぷら

f:id:michudays:20240131200040j:image

なんやかんやシンプルなうどんにネギが美味しい。天ぷらはイカ天が1番好きかな。

 

夫が休みの日は外食になりがち。

振り返ってみると摂取カロリーと外食にかかる無駄遣いを減らさなきゃなー思いますね。

1月はやる気が出ない日が多かったので、手料理もテキトーだったかも。夫よすまん、でもぼちぼちがんばってるから許してね。笑