みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

温泉&サウナ装備

我が家は夫婦揃って温泉とサウナが大好きです!

週2、3回ぐらい行ってます。

ちょくちょく温泉とサウナの日記も書いているので、持っていっているアイテムの紹介をします!

 

私の温泉&サウナ装備は、

 

シャンプー&トリートメント

ジュレーム、私の多くて太くて硬い髪質に合っていてドライヤーしてもまとまる。

 

ボディソープ

熊本県の黒川温泉で買ったやつ、洗い上がりがスベスベするのでお気に入り。

f:id:michudays:20231019124031j:image

 

メイク落とし

無印良品

 

洗顔

メラノCCの酵素イン洗顔、普段も使っている、洗顔後よりツルツルする感じがする。

気分によっては無印良品のマイルド保湿洗顔フォームを買っている。

 

洗顔ネット、ヘアゴ

 

フェイスタオル

体を洗ったり湯上がりに拭いたり体を隠したり。

 

サウナマット

ナフコで買ったおしゃれなハンドタオル200円ぐらい、使用後に洗濯機で洗えるのがグッド。

 

サウナハット

白樺の繊維が織り込まれたおしゃれな5000円ぐらいのやつ、洗濯してる時はダイソーの水泳キャップみたいなやつ使ってる。

 

タンブラー

水分補給用、氷水にマグネシウム粉末をほんの少しとポッカレモンを数滴、自家製デトックスウォーター。

ペパーミントの粉末入れて爽やかにしたりしてます。

マグネシウムは筋肉の収縮や神経情報の伝達、体温・血圧の調整に役立つらしい、

レモンは抗酸化作用や疲労回復効果が期待できるそう。

 

これらをセリアで買ったかわいいカゴに入れて持ち運んでます!

 

サウナハットは、ロフトで一度商品を見て

白樺の繊維が織り込まれていて良い匂いしそう!

色もかわいい!でも5000円は高い!

ってなって購入を見送ったんですけど、

やっぱりあれが欲しいってなって、

楽天でクーポンやポイントを使って

3000円で購入しました。

 

熊本県の湯らっくすのアウフグースでヴィヒタの香りに魅了されたのが、この商品が欲しいと思ったきっかけでもあります。

実際ハットからはほとんど匂いはしません。笑

大きさは、毛量は多いけど普通サイズだと思っている私の頭で、耳がほぼ隠れて目が半分隠れる程度です。

f:id:michudays:20231019124053j:image

 

まとめ買い応援!2点以上の購入で使える最大10%OFFクーポンあり 今治のタオル職人が作る森のタオル防水ケース付きサウナハット 今治タオル サウナキャップ サウナ サウナグッズ テントサウナ 大きめ メンズ レディース ヴィヒタ vihita メール便対応

価格:5170円
(2023/10/23 07:22時点)
感想(0件)

 

これらのアイテムで温泉を楽しみます!

 

お風呂上がりは軽くフェイスタオルで水気を拭いて、コンパクトな大きさのバスタオルで体を拭きます。

コンパクトバスタオルはバスタオルより小さいサイズで、これも楽天で買いました。

フェイスタオルである程度水気を拭くので、バスタオルは大きくなくても充分です!

 

コンパクト バスタオル しっかり吸水 同色3枚セット デイリー タオル シリーズ セット まとめ買い タオル コットン100% ミニバスタオル コンパクトバスタオル タオルセット 綿100% 無地 ストライプ柄 50 100

価格:1740円
(2023/10/23 07:23時点)
感想(347件)

あとはスキンケア用品とヘアケア用品。

スキンケアはまた別で書きたいと思います。

ヘアケアはシャンプーと同じジュレームのオイル。

これで毛量が多くて太くて硬い私の髪の毛でもまとまります!

 

ミニドライヤーも持ち歩いてます!

ケーズデンキで買いました。

小さくても風量しっかりあります!

ドライヤー持ち込みOKの温泉もありますし、

置いてあるドライヤーでたまに

びっくりするぐらい風がこないこともあるので

持っているに越した事はないです。

髪の毛が多いとドライヤー使用料の課金も増えますしね。笑

f:id:michudays:20231019124106j:image

 

あと10円玉、100円玉も少しは持ってた方がいいですね。

ドライヤー代やロッカーで必要になるところもあるので。

もちろん新しい下着も持っていきます。

小物とかタオルとかは

かわいい柄のジップロックに入れてます。

他の物が濡れないので便利です。

 

余談ですが、夫と落ち合う時間はだいたい

1時間15分〜30分で設定しています。

時間は施設の大きさとサウナの質と夫の気分で変わります。

 

最近の温泉&サウナに行く時の持ち物はこんな感じです!

この日記を読んでくれた人の温泉セットの参考になればいいなと思います!