みちゅの日々の奮闘

わたしの記録。経験がちょっとだけでも人助けになればいいな。

体の肥やし〜2024年2月3月

2月、3月、体を肥やしてきましたので肥料の内容を紹介したいと思います。笑

 

鹿児島王将 天津飯

f:id:michudays:20240319221659j:image

卵が甘く白ごはんとマッチして美味しいのよねー。笑

安いです。

 

タリーズコーヒー オレオパウンドケーキ
f:id:michudays:20240319221758j:image

王将後のデザートで食べました!チョコ味がしっかりして美味しかったー!

 

オレオパウンドケーキと一緒にストロベリーラベンダーティーラテ
f:id:michudays:20240319221709j:image

優しい甘さで飲みやすいです!ピンク色のトッピングもかわいい!

 

三平らーめん みそらーめん
f:id:michudays:20240319221805j:image

濃厚な黒味噌スープのラーメンでした!味噌は白味噌が一般的な鹿児島で一風変わったラーメンです。

 

お好み焼き本舗 ランチ食べ放題
f:id:michudays:20240319221730j:image

前回行った時に単品で注文したのですが、お腹いっぱい食べるなら食べ放題と合計額は変わらないかなと思ったので、食べ放題にしました!

 

ジョイフル 唐揚げ定食
f:id:michudays:20240319221801j:image

ジョイフルの唐揚げ、カリカリで好きです!優しい価格もありがたい!

 

台所屋あじよし 海老天うどん
f:id:michudays:20240319221808j:image

オプシアミスミのフードコートに入っているお店です。昔ながらの定食屋さん風で、安くて美味しいです!夫はよくカツとじカレーを食べてます!

 

丸亀製麺 かけうどん、天ぷら

f:id:michudays:20240319221719j:image

天ぷらはハムカツとかぼちゃです。かぼちゃの天ぷらは揚げたてを店員さんが渡してくれました!

 

ドトールコーヒー サクララテ
f:id:michudays:20240319221747j:image

春らしいですね!

f:id:michudays:20240330181016j:imagef:id:michudays:20240330181028j:image

サクラドリップコーヒーも買っちゃいました!爽やかな風味でした。

 

ディッパーダン ハーシーチョコレートクレープ
f:id:michudays:20240319221812j:image

ハーシーチョコレートコラボのクレープです!チョコプレッツェルが好きです!


スシロー 瀬戸内レモンケーキ
f:id:michudays:20240319221712j:image

思ったより大きなレモンケーキで嬉しかったです!酸味の効いたケーキでした。

 

鹿児島王将 天津炒飯
f:id:michudays:20240319221736j:image

焼き飯バージョンの天津飯です!それぞれで食べた方が良さが伝わるかもしれない。笑

 

 

 

ミスタードーナツ フランクフルト、ポンデリング
f:id:michudays:20240319221743j:image

ホットドックのウィンナーの大きさにインパクトがありました!ランチで食べましたが、お腹いっぱいにはなりませんでした。泣


丸亀製麺 かけうどん、天ぷら
f:id:michudays:20240319221703j:image

また丸亀に行っちゃいました。笑

アスパラとイカの天ぷらです。

 

コメダ珈琲 ハニーラテ、ピザトースト
f:id:michudays:20240319221726j:image
f:id:michudays:20240319221733j:image

平日ランチ限定のピザトーストは、ボリューミーでチーズたっぷりで最高でした!

 

ジョイフル フライドポテト、ミックスグリ
f:id:michudays:20240319221706j:image

f:id:michudays:20240319221750j:image

セットでご飯味噌汁を付けるのと同じぐらいの値段でフライドポテトが食べれるので、この時はフライドポテトと単品のミックスグリルにしました!ジョイフルも最近は高くなってるよのねー。

 

この間にくろだるまのフライドポテトとチーズササミ定食を食べましたが、写真撮るの忘れてました。泣

くろだるまは安くてボリューミーで美味しい定食屋さんです!

 

吹上庵 ごぼうとり天うどん、卵焼き

f:id:michudays:20240324184449j:image

f:id:michudays:20240330223534j:image

そば茶屋は安くて美味しい!名物の卵焼きは定期的に食べたくなっちゃいます!f:id:michudays:20240324184445j:image

そば茶屋で出されている大根の塩漬け(?)も美味しいです!私はごまや七味をかけて食べるのがお気に入り。

 

はま寿司もいきました!はま寿司のメニューの中では合鴨が1番好きです!

 

らーめん柿の木 ちゃーはん

f:id:michudays:20240331192056j:image

柿の木で人気のちゃーはんです!旨みがあって食べやすく美味しいです!

 

2月3月は仕事のランチで行ったところもあったので、いっぱい外食してしまった感があります。笑

また体を太らせてしまった。笑

行ったことがあるチェーン店に行きがちなので、新しいお店も開拓したいなー。